dai

daiとmarboの話
蒸し暑い!

先週、「つきのしろ」の唄稽古。書き下ろしの「宇宙船デリバリー」を初お披露目。劇中にピザ屋が唄う唄を書きました。
作詞は脚本のミズホ君。詞は曲優先で変えて良いとの話でしたが、全体を見ると、そこまで自由になれずそのまま使わせて貰いました。稽古で女優さんの唄うキーに合わせて、全音上げで決定。
で、まず見本てな訳で唄って見せなきゃいけないんですが、最初作った音を変えて歌えない。唄は素人だから、なんて聞かされてたので、音がなるべく上下しないようになんて作った曲が、結構難しい音使いをしてた事に、その時初めて気づかされて焦りました。そこでマーボーに解析して貰い、事無きを得ました。ま、適当なモンです。
「つきのしろ」に出てくる唄は、基本的に中島みゆき女史の楽曲なんですが、YouTubeなんかで見ると、初期の中島みゆきはスゴイっす。
エンディング直前にマーボーの闇夜のワルツも使って頂いて、まだ稽古の段階ですが、出来上がりが今から楽しみです。

さて、今週末はマーボーの地元、三重県はマクサで、先月に引き続きムーニー先輩と演ります。8月14日にはハロー通りにも登場予定!



M'AXA presents
Mooney 60th ANNIVERSARY
還暦なのだ~
Mooney(Vo.Gt.etc )
大庭珍太(Bass)/スマイリー松本(Sax)/MAYU(タップダンサー)/河内博(Gt・from EVIS)
Wet Back
谷口幸至朗(Vo.Gt)/鈴木拓洋(Gt)/本多taco-bow正典(perc)
佐布均(from THUMBS UP横浜)
Jug-G(from 飛騨古川)
big☆bow
Cow-Cow Hot Clouds
EVIS(中山剛・佐々木光・河内博)
18:00open/19:00start
◆前売¥3,000/当日¥3,500
drink=¥1,000

チケット予約→

チケット好評発売中!
M'AXA店頭・電話予約(17:00~):0598-56-4825
M'AXAメール予約(10:00~):チケット予約フォームor ticket@maxa.jp(公演名、お名前、ご連絡先、枚数を必ず明記下さい)
チケットぴあ(10:00~):0570-02-9999(P:140-795)
イープラス(10:00~):http://eplus.jp/

M'AXA店頭でのチケットの引き換えはご予約日の翌日17時以降とさせて頂きます。
なお、定休日、点検日などがありますので、前もってHPか直接お電話にて営業状況をご確認下さい。


今月末、23日のハロー通りは河野佳佑を迎えて演ります!

年明けてだいぶ経ちますが、明けましておめでとうございます。
こんなんで、今年をやっていけるのか心配になりますが、どうぞよろしく願います!

さて、ハロー通り、今年一発目。
最近は世の中、エコ、エコとウルサイですが、そんな流行に乗ってみようかなと。

シーナアキコが提案する停電ナイトです。
キャンドルを持参すると、何か良い事が起きるようです。

お楽しみに。ビッグ☆ボウを本年もよろしく願います!

2011年1月22日(土)
ハロー通り 鈍我楽が停電?あっ、アコースティックで良かったじゃナイト@阿佐ヶ谷鈍我楽
 
出演:big☆bow、シーナアキコ、シラカワゲンタ 司会キング☆ジロー

open/19:30
start/20:30
charge/\2500

鈍我楽
tel:0333936658
阿佐ヶ谷駅南口を出て右手、高架線沿いを荻窪方面に徒歩1分。右手のスマイルホテル1階。 
イヴ、鈍我楽でマーボーと明日の為の、アニキの曲のリハーサル。思えば去年も鈍我楽でリハーサルしてたなぁ。

クリスマスイヴといえば、皆さん何かとイベントってあるでしょうが、今年もあいもかわらず、鈍我楽で常連さんといつもと変わらず、いつもどおりのレモンハイを呑んでます。

いやぁ。明日楽しみだなぁ。


12月25日(土)

HELLO ST.クリスマススペシャル@阿佐ヶ谷鈍我楽

出演:ANIEKY A GO GO、big☆bow

open/19:30
start/20:30~
charge/\2500

鈍我楽
TEL:0333936658
阿佐ヶ谷駅南口を出て右手、高架線沿いを荻窪方面へ徒歩1分。右手のスマイルホテル1F。



今年見納め。ヨロシク願います!
21日、鈍我楽でHELLO通り、nobomusica。普段は6人組のバンド。今回はノボのソロでしたが。
ノボを初めて見たのは、去年の12月、ブギーチャフのジロキチでのライブでソロでオープニングアクトを演ってた時だ。
その時も、ピンでギター一本で唄ってた。
ラリーグラハム風のヴォーカルスタイルで、すっかり魅せられてしまった。歌詞の世界、醸し出すリズム。
ノボのオリジナルの「Hair of God」、「ずっと見てたい」など、マーボーと演奏させてもらった。
見られなかった人は残念、てな感じでしたよ。
big☆bowの演奏も段々としっくりしてきました。

で、22日。
11月22日、いい夫婦の日にボガルサで演奏してもらっていた、えりあちゃんの結婚披露パーティーに行く為、吉祥寺スターパインズへ。
新郎であるジャビーさんとのジャビーリアには、HELLO通りでも演奏してもらっている。
その時は二人が結婚するとは思っていなかったけど。
会場に着くと、昔からの音楽仲間が沢山。
毎度な方やら久しぶりの方やら。
結構な数のバンドを一杯見られて、お腹いっぱい。
ボガルサでも、えりあ、ヤギちゃん、ベンちゃん、元カリフラワーズの大山さんと「バナナ」を演奏した。えりあちゃん綺麗でした。末永くお幸せに。
で、その後、二次会があるとの事だったけど、ライブがある為、六本木へ。
デルタ兄弟のキングジロー主催のライブだ。
マーボーとブレイブバーへ。初めて演奏させてもらう場所だ。
リハを済ませ、キングジローと「とんたろう」という焼肉屋で軽く飯と酒。
水晶の焼きプレートで肉を焼く、最近流行ってるスタイルらしいが、場所柄の割に安くて旨かった。
店に戻り、キングジローからスタート。途中のサザンのカバーには驚いた。
二番手、小林哲也さん。
フォーキーな感じで、唄の世界が美しい。
三番手、ラスティックサウンズ。ギターボーカルのタマさんとカホンの二人ユニット。
情熱を通り越して情念とも言えるタマさんの世界と、それに絡む超絶カホンに圧倒される。

続いてトリにbig☆bow。
思いのほか、喜んでもらいまして有り難いかぎりでした。これからも精進します。

その後、阿佐ヶ谷に戻り鈍我楽で一杯。

呑み疲れた。


ダイでした。
big☆bow始めて約半年。
マーボーがそろそろあせってブログ始めました。
もともと無精な二人。
ぼちぼちと録音等、イロイロ始めてますんで、長い目で見てやって下さい。
今後ともヨロシク願います!


ダイでした。

 | Copyright © big☆bowのブログです、と。 All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
