ライブ情報



1/28(土) 鈍我楽 阿佐ヶ谷
 http://kitan.semana.co.jp/tenpo/dongara/dongara.html

『ハロー通り!!』
open 19:30
start 20:00
charge \2500

【出演】
hibari
big★bow with GENTA






鈍我楽
阿佐ヶ谷駅南口を出て右手、高架線沿いを荻窪方面へ徒歩1分。右手のスマイルホテル1F。
TEL:0333936658



------------------------------------------------------------



2/11(土・祝) THREE 下北沢
 http://www.heavysick.co.jp/club/

『木の実横丁企画 ”東京” vol.3』
open 17:30
start 18:30
charge \2500(adv)

【出演】
ギターパンダ
big☆bow
金田デルタ正人
あかいいえ with the ToMATo

DJ: gommissey








すっかり涼しくなりました。
僕は秋が大好きです

窓を開けていると少し寒いくらいですが、冷たくなった布団に入り体をシャカシャカ動かしているととても幸せな気持ちになります
僕はこれをシャカシャカと呼んでいます。
わかるかなぁ~、この感じ
お試しあれ
きっと流行ります。

さてさて、明日はbig☆bowライブです。
こちらも流行る寸前
ぜひぜひ


-

9/24(土) 鈍我楽 阿佐ヶ谷
 http://kitan.semana.co.jp/tenpo/dongara/dongara.html

『ハロー通り!! <青木リョータ レコ発LIVE!!> 』
open 19:30
start 20:30
charge \2.500

【出演】青木リョー、big☆bow and more

鈍我楽
阿佐ヶ谷駅南口を出て右手、高架線沿いを荻窪方面へ徒歩1分。右手のスマイルホテル1F。
TEL:0333936658


マーボーでした。
いや~、ここ最近涼しいですね~
もう秋になったのかと思うくらい。

でもこないだの連休は、とても夏らしいことをしてきました!

恒例のサンダーボルト海合宿
今年は皆様の期待に反して怪我もなく、無事に帰って参りました!
海では、人間ボディボード(ボードなしで体で波に乗るスポーツ!?)や、全員で腕立て伏せ100回祭り(後日you tubeにアップ予定)など、なかなかハードなイベントも盛りだくさん
夜になれば、持っていったギターで星子健太郎と唄いっこしたり、くだらない話をツマミに酒を飲んだりと、楽しい宴を過ごしました
酒とビキニと音楽と、いい夏だなぁ~

翌日はひとあし先に帰って、渋谷でライブ
ルパンさんの実兄King Kがヴォーカルをつとめるソウルバンド「豚の尻」にてベースを担当します。
いやはや、盛り上がりましたね~
さすが大先輩の方々です
ステージは、未だかつて体験したことのないくらい暑かったのですが、僕のベースもそれ以上に暑く唸りをあげました…と思う…たぶん。



そんな興奮冷めやらぬまま、今週末というか明日の夜は、阿佐ヶ谷 鈍我楽にてライブ『ハロー通り!!』です
久しぶりに河野圭佑の登場
皆様、お誘い合わせのうえ、ぜひぜひ

7/23(土)  鈍我楽 阿佐ヶ谷
『ハロー通り!!』
open  19:30
start   20:30
charge \2.500

【出演】河野圭佑、big☆bow


鈍我楽
TEL:0333936658
阿佐ヶ谷駅南口を出て右手、高架線沿いを荻窪方面へ徒歩1分。右手のスマイルホテル1F。



夏が終わるまえに、もう一回くらいビキニ見たいなぁ~



マーボーでした。
ぼんやりとした夢のようなものから覚め、目を開けるといつもの白い天井があった。

何時だろうかと携帯を取ると、電源が入っていない。
窓の外はかなり明るくなっている。
まさか。
腕時計を手に取ると針は6時半を指していた。
普段の10倍くらいの速度で、意識がはっきりとしていく。

僕はいつも4:15に起きて、着替えてコンタクトレンズを装着し、仕事にむかう。
サンダーボルトの朝の営業に成就するためだ。

完全に遅刻である。

急いで充電器をつなぎ、電話を入れ、自転車に跨ってサンダーボルトに向かう。
ヤバイ、ヤバイと心の中で唱えながら…

店に着き、すいませんでした!と勢いよく中に入ると、僕のせいで2時間も長く働いてくれていた店主ルパンさんが鼻息荒く僕の眼前に立ちはだかり、代わりに貴様のアゴをもらうと言って僕のアゴを鷲掴みにし、天上高く持ち上げ、僕はアゴ呼吸が出来ないまま空中と生死をさまよい、うすれてゆく意識の中で、あぁこのまま僕は遠いところに行ってしまうのだろうとか、これはまるで暴走したエバンゲリオンみたいだとか、どうせならもっと掴みにくいアゴに生まれてくれば良かっただとか、一度くらいモテてみたかっただとか、いろいろなことを考え、気がつくとサンダーボルトの乾いたコンクリートの床に横たわっていた。

見上げたすぐそこにそびえ立っていたルパンさんは闘気をまといながら、「俺の名前を呼んでみろ!」
…ラ、ラオウ…


そして僕は生き絶えたのだった。

たくさんの反省と後悔をしながら、僕はいま天国でこれを書いている。
やっぱり遅刻はいけません。



うそうそ、半分うそ。

心配して待ってくれていたルパンさんは、僕のことをいっぱいくんでくれた上での温かい戒めを話してくれ、店内のお客様にも楽しくなるような雰囲気に仕向けてくれました。
多くのお客様が心配したり、助けてくれたりしました。
こんなに沢山の愛情をもらっているのに、僕は失敗ばかりです。
もっともっと成長します。
そして今日も笑顔で出勤します。

本当に申し訳ありませんでした。


マーボーでした。
蒸し暑い!

先週、「つきのしろ」の唄稽古。書き下ろしの「宇宙船デリバリー」を初お披露目。劇中にピザ屋が唄う唄を書きました。
作詞は脚本のミズホ君。詞は曲優先で変えて良いとの話でしたが、全体を見ると、そこまで自由になれずそのまま使わせて貰いました。稽古で女優さんの唄うキーに合わせて、全音上げで決定。
で、まず見本てな訳で唄って見せなきゃいけないんですが、最初作った音を変えて歌えない。唄は素人だから、なんて聞かされてたので、音がなるべく上下しないようになんて作った曲が、結構難しい音使いをしてた事に、その時初めて気づかされて焦りました。そこでマーボーに解析して貰い、事無きを得ました。ま、適当なモンです。
「つきのしろ」に出てくる唄は、基本的に中島みゆき女史の楽曲なんですが、YouTubeなんかで見ると、初期の中島みゆきはスゴイっす。
エンディング直前にマーボーの闇夜のワルツも使って頂いて、まだ稽古の段階ですが、出来上がりが今から楽しみです。

さて、今週末はマーボーの地元、三重県はマクサで、先月に引き続きムーニー先輩と演ります。8月14日にはハロー通りにも登場予定!



M'AXA presents
Mooney 60th ANNIVERSARY
還暦なのだ~
Mooney(Vo.Gt.etc )
大庭珍太(Bass)/スマイリー松本(Sax)/MAYU(タップダンサー)/河内博(Gt・from EVIS)
Wet Back
谷口幸至朗(Vo.Gt)/鈴木拓洋(Gt)/本多taco-bow正典(perc)
佐布均(from THUMBS UP横浜)
Jug-G(from 飛騨古川)
big☆bow
Cow-Cow Hot Clouds
EVIS(中山剛・佐々木光・河内博)
18:00open/19:00start
◆前売¥3,000/当日¥3,500
drink=¥1,000

チケット予約→

チケット好評発売中!
M'AXA店頭・電話予約(17:00~):0598-56-4825
M'AXAメール予約(10:00~):チケット予約フォームor ticket@maxa.jp(公演名、お名前、ご連絡先、枚数を必ず明記下さい)
チケットぴあ(10:00~):0570-02-9999(P:140-795)
イープラス(10:00~):http://eplus.jp/

M'AXA店頭でのチケットの引き換えはご予約日の翌日17時以降とさせて頂きます。
なお、定休日、点検日などがありますので、前もってHPか直接お電話にて営業状況をご確認下さい。


今月末、23日のハロー通りは河野佳佑を迎えて演ります!

初日の宿泊、みのつのさん宅にて休憩(^_^)

iPhoneから写真の入れ方が分からない…

素敵なお宅です。


マーボーでした。
[みつのさん邸]の続きを読む

 | Copyright © big☆bowのブログです、と。 All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
